2010-01-01から1年間の記事一覧

「僕を殺して生きていく」1話〜4話(注:BLです。) 携帯配信始まってます。

ひだまりの夢 (カルト・コミックス sweetセレクション)作者: 源一実出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2010/11/16メディア: コミック購入: 10人 クリック: 225回この商品を含むブログ (1件) を見るあれ?表示されない?なんだろ〜 追記:表示されるように…

ひだまりの夢 (カルト・コミックス sweetセレクション) 原作付きではもちょっとあるのですがオリジナル?では三冊目の単行本になります。…だから?って感じなのですがその昔、「漫画家と名乗っていいのは単行本を3冊出してからだ」という言葉を聞いた自分は…

恋愛美人 if (イフ) 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: セブン新社発売日: 2010/11/13メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (1件) を見るお久しぶりに描かせていただきました…白いです〜はぁ〜もっと時間をかけて描きたかった〜…

月刊 コミック特盛 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/16メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (2件) を見るこちらに寄稿させていただきました。携帯配信用に描かせていただいたものなので再録?になるの…

ヴィヨンの妻・清貧譚 (ホーム社漫画文庫)作者: 源一実,西田真基,太宰治出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2010/10/08メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 57回この商品を含むブログ (1件) を見る「ヴィヨンの妻」を描かせていただきました。 (語りは続きを読…

ヴィヨンの妻・清貧譚 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ) 100頁以上は描いたかな…すでに記憶が…。時代が昭和20年代で…普段描いているものとは服装から話し言葉から全く違い、ギクシャクとした感じになってしまいましたが、同人誌で京極堂などや…

いけないいけない〜 また、今月ブログ更新0になるところでした。 告知もないって仕事してないのん?って感じですがちゃんと仕事しております…ただ、携帯配信ものが多いのでいつ告知していいのか分からずで…配信日などを教えていただけるところはできるだけ…

今日はそこまで暑くはないようですが…なんだか皮膚にねばっとした膜が貼っているみたいでぐにょっと不快です…。その上、強風で家が飛びそう〜 そうそう、ここのところ告知がないのは携帯配信ばかりだからです〜ちゃんと働いてますよ〜携帯配信もちゃんと告知…

あ…気がつくと8月も三分の一… ブログも忘れないように〜とか思ってたのに7月全く付けてない…自分にがっかりです。どうも原稿作業に入ると色々なことがお留守になってしまい…メールチェックすら10日以上しないということもしばしば…いかんね…気をつけねば…

新宿に続いて、昨日は吉祥寺に行ってきました。 急須を買いに… ずっと使っていた急須が1月頃に底の方にひびが入り、そこからじわじわと漏れるようになってきて崩壊…ずっと買わなくてはと思っていたのですがなかなか機会がなくて…やっと〜やっと買いに行くこ…

結局、プリンターを購入しました。使い勝手を考えてスキャナとの複合機…仕事でも使うのでグラデが綺麗を理由にちょっといいのを買いました。相性がいいとよいのですがね。 …ということで昨日は新宿ビックカメラに行きました。いつもでしたら通販ですませてし…

見るつもりなかったのにうっかりサッカー見てしまいました。こうゆうのってはらはらして寿命が縮まりそうで苦手なんですけどね…精神的にきついのでできるだけ興味を持たないように避けてたんですが…視界に入るとついうっかり見てしまう…でも、勝ってよかった…

なんと今日はめずらしく書くことがある! 美容院に行ってきました〜〜〜〜! すっきりさっぱりくしゃくしゃです。 30cm以上ばっさりと切って、 ニュアンスパーマが主流の時代にくしゃくしゃです。 イメージはおしゃれなオタク風!! 勇気を出していいま…

エッセイ?のようなものを「麗人」さんで描かせていただきました。 自分の萌えについてうだうだと…1頁文章、1頁イラストです〜麗人 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/06/09メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 13回この商品を含む…

やっとこさ〜〜やっとこさ〜〜〜 アカムトルムを倒しました〜〜〜〜!! それも…時間がなくてちびちびプレイで一時停止していたものをこの先、またしばらくできないな〜リタイアしとこ〜とPSPを起動させ、安全地帯でリタイアをと目の前にあったアカムの後…

9月あたりにデュラララのPSPゲームが出るらしいです… 正直、アニメや漫画派生のゲームには興味ないのですが…予約特典のストラップが…それもアニメイトの予約特典の臨也のストラップが…なんだかかわいくて…もんもんと…いかんです。冷静にならなくてはです…

許可がでましたので…ちょこっと宣伝〜 「クローバーの国のアリス」というゲームの〜グレイルート〜をコミカライズさせていただいております。今まで描いたことのない世界ということで不慣れさ全開ではありますがちょろっとでも見ていただけると嬉しいです…が…

ブログでもツイート見られるようにしてみました…が…自分のツイートは返信が多いのでなにがなにやらですね… 夕べは担当様とご近所で打ち合わせなどしました。ファミレスでほんの9時間半…夜明け近くになってもぴちぴちお肌の担当様を見て、自分はもう年寄りで…

忘れておりました〜。 Twitterですがユーザー名が長過ぎたので変更しました。フォローして下さっている方は変更後もそのままスライドしたので大丈夫だと油断してました。 ただいま、ユーザー名は ichimi_m になっています、 あれ?とは思っていたのですが……

今、ネームという作業とお話の構築という作業2本を同時進行しています。どちらもちょっと鬱というか血みどろというかあまり明るいとはいえない展開なので健全な精神では上手く回らないぞ〜なんとかして気分を落とし込まなくちゃ〜と思っていたところに予約…

なんだかな〜とにかく時間がなくて凹みます。 どうして一日は24時間しかないんだろか〜 6月なんて30日しかないよ〜 もっと時間の使い方が上手くなりたいです。 せめてもっとテンションが上がれば勢いで何とかなるんじゃなかろうかと思ったりもするので…

昨日はキャミで過ごせたのに今日は半天着用ですよ。 こうゆう時期に体調崩したりするんだな〜アイス自重しよう。 できるかな?う〜ん… 最近、セブンイレブンのPBにはまってます。 去年の秋口に出たグレープのアイスが本当に濃厚で美味しくて…これは他のも…

あれ?いつのまに5月になったんだろか? 今朝はなんだかじんわりと暑いです。 そしてたった今、去年より練り練りしていた原稿が上がりました。 途中色々ありまして、3月までに上がっている予定が…5月…担当さまには頭が上がりません〜でも久々に書き下ろし…

以前にも告知したのですがBL漫画書き下ろしの携帯配信が始まってます。 ちょっとした時間の隙間にでも見ていただけると嬉しいです…… タイトルは「きみとまた、ホテルで」 掲載は「ボーイズDuO Vol.14」 詳細は↓続きを読むから…

携帯配信でBL漫画の配信が始まりました。 2作目のBLです。どきどき。 サムネの色塗りを時間がなくて…先方さまにお願いしたのですが出来上がったものを拝見させていただくと自分の絵じゃないみたいで不思議な気分になりました。お肌がぴちぴちですよ〜!…

こんにちは、源です。 m(_ _)m コミックスを出していただいてから…メールを(自分にしては)たくさんいただきました。ありがとうございます。すぐに凹んでしまう自分にはこれ以上のものはないカンフル剤です。本当に本当にありがとうございます。 どうせ誰…

お隣からヒステリックな叫ぶ声や泣き声が昼夜関係なしに聞こえてくるようになりました。最初は事件でもおこったらどうしようかしらとどきどきしていたのですがさすがにこの頃は…春だな〜とほのぼの思います。あ…でもです…深夜の夜食タイム、ホラーゲームの実…

恋愛美人 if (イフ) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: セブン新社発売日: 2010/03/13メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (1件) を見るこちらにも描かせていただきましたが……やはり時間がなくて後悔がてんこ盛り……ifさんは夏…

恋愛・トラップ (カルトコミックス)作者: 源一実出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2010/03/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 106回この商品を含むブログ (2件) を見る単行本をだしていただきました。