ひだまりの夢 (カルト・コミックス sweetセレクション)
原作付きではもちょっとあるのですがオリジナル?では三冊目の単行本になります。…だから?って感じなのですがその昔、「漫画家と名乗っていいのは単行本を3冊出してからだ」という言葉を聞いた自分は漫画だけを生業にするようになってからも漫画家ではなく漫画描きと名乗っていました。
ティーンズラブ?(とちょっと違うような気も…)を描き始めた頃は単行本は出しても売れないから出ないと聞き、また、自分の下手さも自覚がありましたので自分は一生漫画家とは名乗れないだろうな〜とぼんやりと思っていました。
それでも一度は諦めた漫画でご飯を食べられている現状は自分にはミラクルなことで…職業、漫画描きと名乗るのもちょっと申し訳ない気持ちになるくらい…なのでこの度、三冊目の単行本を出していただきなんというか…嬉しいの通り越して、申し訳なさに穴に篭って自分自身をなかったことにしたいような…なんとも言い現していいのか分からない気分です。
描いたものが単行本になるのが当たり前の皆様にはなんだそれ?と思われるとは思いますが描いても描いても単行本にならないのが当たり前の漫画描きには単行本化はどうして?なんで?大丈夫なの?出版社さん無理してない?もしかしてこれを手切れにお仕事切られちゃうの?な出来事なのです。
あ…でもなんとか来年は生きていけるだけのお仕事はいただけそうです。
よかったよかった。
さて、それでこの先、漫画家と名乗るかどうかですが…無理すね…
他にもちょろっとトラウマがありまして…数年前…自分がティーンズラブ?を描き始めた頃に「そうゆうジャンルを認めない」と言われたことがありまして…たしかに漫画好きの方々からしてみればエロがあってやっとぎりぎり読んでもらっているような漫画を認めたくはないだろうなとは思いますが…エロメインに売っている漫画でもエロありなし関係なく漫画として面白い漫画はいっぱいいっぱいある!!!センスのいいエロシーンがどんなに芸術的か!!!……あ〜でも自分はエロあってやっとぎりぎり読んでもらっている上にへたれたエロシーンしか描けない〜…強く言い返せない…orz…
というわけでエロに頼らない漫画の単行本を出していただけるようになるまで漫画描きです…おまえには無理とか鼻で笑われそうですが…夢は大きく〜。
(誤解されそうなので付け加えると、エロありな漫画でもエロシーン以外のところもがっつり面白い漫画はエロに頼ってないと思ってます。)
ちなみにセンスのいいエロシーンはも〜才能が皆無なのでどんなにがんばっても無理。あれは本当にDNAとか育った環境とか〜天才の技っすよ!!

……なんだかどうでもいいことを長々と…うっかり読んでしまった方には申し訳ございません。