なんだったのかな?

今日は散歩の帰りに鍋の蓋を買うついでにダイソーに寄ってみた。水色の樹脂粘土が欲しかったのだけれど場所が分からずウロウロ。ここじゃないここじゃないで振り返ったら30センチ背後に女性がいて驚いた。ぶつかるとこだったセーフセーフと思ってその方の進行方向から通路を逸らして再びウロウロ…すつもりがその方が同じ通路にいらっしゃる…あれ?もしかして万引きでもすると思われてる?自分、小心者なのでそんなこと出来ませんよ〜と思いなが別の通路に移動したらまた…ついてくる…

そこで思い出したのが万引きGメンはターゲットに姿を見せないように追跡すると話していた万引きGメンさんのインタビュー動画…一挙に怖くなって、通りかかった店員さんに樹脂粘土の場所を聞いてしまった…おかげでその人は自分の視界からいなくなった…店員さんには感謝…ただまあ…水色の樹脂粘土はなかったです…ちなみにつけてきたのは体格のいい黒服できめた女性でした…本当に…なんだったんだろか

あ!鍋の蓋はホームセンターで買いました!