秋の味覚

大学芋もどきを作ってみた。いつもは蒸かすだけなので…たまにはと…美味しくできたけど使った油と砂糖の量に怯えてしまう。調子こいてパクパク食べたら胃がもたれて動けなくなる気しかしない。用心しながらちびちび食べる!

プーリン?

プリンなのだろう…モンブランに見えなくもないけど…姉がプリン⁉︎を手にお泊まりに来た!シスコンとしては嬉しいイベント! 夜は近所のお祭りに行き、花火が上がる度にビクッとしてました…綺麗だったけれども突然のでかい音にはビビってしまう…小心者だから!…

なんだったのかな?

今日は散歩の帰りに鍋の蓋を買うついでにダイソーに寄ってみた。水色の樹脂粘土が欲しかったのだけれど場所が分からずウロウロ。ここじゃないここじゃないで振り返ったら30センチ背後に女性がいて驚いた。ぶつかるとこだったセーフセーフと思ってその方の…

秋、再び

またまた、秋を見つけました!今日の散歩は涼しくて心地よかた…あちらこちらに彼岸花が咲いていてテンションも上がりまくりでした。 次のお楽しみは金木犀だな!今だにマスクの外せない小心者ですが金木犀捜索は匂いがかもだ。 お外ではノーマスクで行けるく…

ミドリの飲み物

散歩中に友人に会って、ラケルでオムライス食べた。カレー味だった…それは美味しくて良かったんだが…丸ごとジャガイモはどうやって食べるのが 正解だったんだろうか…テーブルに塩でもあれば振りかけるのだがそれもなし…サラダのドレッシングも控えめだったの…

でーたー!!鵺の碑!!!レンガかな?

ふふふ…待ってました!ずっとずーーーっと、待ってました!どちらを買うか悩みましたが10年以上待ったんですよ!両方買ってもいいよね! じーっくりとイメージを膨らませて不気味さに震えながら読みまっす! 読書のお供はバナナかな…

見つけた

秋がなくなったって聞いたけど…お散歩してると秋をじんわり感じる。暑いけど… 何を基準に秋としているのだろうか…紅葉?

ああ…

お気に入りだったPUMAのスニーカーが 溶けてネバネバになってる…ショック…暑い日が続いたからかしら…昔、よくペン軸の滑り止めのゴムが溶けてウヘァってなってたな…冬になったら直るかな…しばし様子見しよう…

時の速さに震える

前回の投稿が12月って…Twitterも忘れがちだし…どうしたものかな…同業の方がSNSを使いこなしているのを見かけると拝んでしまう。SNS上手になりたい!今月、またひとつ歳を重ねるので反省と抱負を兼ねて!SNSを人並みに使いこなせるようになる!がんばる!対…

蛙の指輪

久しぶりに指輪を購入!リングに小さな蛙がちょこん❤︎可愛くてニヤニヤしてしまう❤︎

11月だと…

なんやかんやでお仕事…ありがたいありがたい。ただ、色々抜けてしまう_(:3 」∠)_サイトとTwitter…来年から頑張る…出来る出来る_(:3 」∠)_久々にオリジナルも描かせて頂いた。そろそろ掲載誌が発売かな?原作付きは勉強になるよ。自分に足りないものをいっぱ…

七夕だ!

気が付くと7月7日… 極上御曹司との秘密の恋は屋上で【分冊版】 4話 | 源一実...他 | Renta! (papy.co.jp) 最新話が更新されてました~忘れていたわけではなくて…忘れていたのは今日の日付…気が付くと過ぎてたというね… ここは誰も見ていない感じなので宣伝…

献本来た!

絶対恋愛Sweet 2022年7月号 (雑誌) 再録ですけど…ありがたいです。プチホラー?ネタですね…載せていただきました。 ホラーが描きたかったんだろうな…怖い話は苦手なんだけど…好き…複雑な気持ち…ホラー映画なんて見れないのに見たい気になる…ほんとーに苦手な…

練習?

自分が描きたい漫画を少しずつ練り練り…絵柄も合わせたいなと模索中❤︎TLは自分的には清潔感とキラキラ大事と思って描いているのでそれとはもうちょい違う感じにしたいなぁとかね…泥臭いかんじかな?これってのが描き出せるまでのわしゃわしゃ落書き楽しいで…

散歩

散歩を再開して一か月ちょい。体調がじわじわとよくなってきた気がする。やはり、運動不足だったのか…激しい(自分的に)運動はまだまだ無理だけど散歩は続けたいなあ…緑道の緑を見ていると自分の為の漫画が描きたくなってくる…わくわくするねえ❤︎

宣伝

こっそり宣伝。 宣伝をこっそりする意味とは?自分用かな。 デジタルの練習も兼ねて… 宣伝

😀宣伝かな?

アプリがあるんだ!便利! 3話目の配信日こそ宣伝するぞ!と1週間前に思ったりしたのに…ぼんやりしてる間に今日…宣伝用のカットがまだラフ…この画像、どう表示されるのかな?配信されるのは、原作ととりとわ先生「極上御曹司との秘密の恋は屋上で」 アドレ…

散歩

最近、散歩を再開してみた。 はじめの頃は息の仕方すら分からずにゼエゼエとなっていたのにいつの間にか植物の緑や花、空の青や白を楽しむ余裕ができてきた。距離は変わらないのに時間は短くなってきた。汗は変わらず出るけれども、これはこれで気持ち良い。…

ブログの練習

長い間、放置していた間に使用が変わっていたり忘れていたり…ということで練習してみる…最近はコミックス出してないからな…ちょい古いですけど…Amazonの自分の単行本の頁を貼る… きれいなだけじゃいられない (絶対恋愛Sweet) おー!画像が貼れたけどでかいか…

また、存在を忘れるところだった…

SNSにブログにサイト…存在をつい忘れてしまうのは文章をつづるのが苦手だから…のような気がする。地味に続けていた日記も1行だったしね…それも思い出した時に1行… だがだがそれが…丁度、朝NOTEを始めた一年前からじわじわと行数が増えてきた。 ふわふわし…

ポット!

久々に通販で当たり出た! ロハコのアウトレットで購入したサーモスのポットが 優秀で嬉しい!二の開け閉めがちょっと力いるけど その分、保温性が想像以上!ほかほか嬉しい♥

MieRのソシャゲが…

また、時間を食うものを始めてしまった… NieRのソシャゲの映像がきれいで…ちょっと見るだけのつもりだったのに…

寒中お見舞い申し上げます。

さ~む~い~! しもやけができてしもたよ。指がぱんぱん! 配信が始まったら宣伝がんばろとか思ってたけど…配信が始まらない… 原稿は上げていってるのでそのうち…配信…始めるよね?

復活…

ブログをがんばろうと思った4月…一日でブログのことを忘れる鳥頭。 引きこもりで机に向かう毎日じゃあ、特別に書くこともないからねえ。 それにブログって…今どきSNSはインスタとかTwitterとかでしょ。 自分もどちらかというとそちらだし…どっちも見る専門…

引きこもり中

あつ森してます… 567の情報を漁っているとじわじわ凹んでいくので あつ森で現実逃避…そろそろ何かしないとな… とりあえず、明日は作りかけのサイトをなんとかしよう… デジタルでのお絵描きの練習もしないとな…

模様替え

模様替え…というほどのことでもないけどリビングのカーテンを変えてみました。 以前は黒…頂き物で生地もよく「高かったのよ~」ということでリッチな黒カーテン! 今回はイエローとオレンジのグラデーションのモロッカン! 部屋の雰囲気が陽気になりました… …

久々…どころじゃない…

はてなさんが移行ということで久々にブログを開いてみて…うん… 心に余裕…なくしてたなと自覚…もっと色んなこと楽しまないとね~

お暑うございます。 これといった告知があるわけではないのですが、なんとなく暑いので…現実逃避? 只今、Sweetさんの原稿をねちょねちょ描いているところです… 本当に汗がだらだらでねちょねちょです(´・ω・`) ちょっと涼しくなるネタにしたのにあまり意味な…

絶対恋愛 SWEET (スウィート) 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2013/06/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る今更ですがただ今、発売中のSweetさんに描かせていただいています。先月出していただいた単行本掲載の「お…

iPadからでも投稿できるかちょっとテスト…これが上手くいけばちょこちょことブログも更新できて忘れることもなくなるんではという淡い期待…ここのところSWEETさんでは隔月で描かせていただいてますが他でもチョロチョロとお仕事させていただいてます。 とり…