結局、プリンターを購入しました。使い勝手を考えてスキャナとの複合機…仕事でも使うのでグラデが綺麗を理由にちょっといいのを買いました。相性がいいとよいのですがね。
…ということで昨日は新宿ビックカメラに行きました。いつもでしたら通販ですませてしまうところなのですがこのままでは本物の引きこもりになってしまう〜ってなわけで久々に電車に乗ってゴー!です。
最初の目的地は西口ビックカメラ!狙いのメーカーとシリーズは決まっていたのですがタイプを何にするかは迷っていてむにむに考えているとSPEEDの上原多香子さんに似たかわいこちゃんなおねえさんが声をかけてきてきれました。2828です。ただ、あまり商品については詳しくないようで質問する度にちょっと待ってくださいと消え、だんだんと申し訳なくなってきたところ、前に使っていたプリンターのメーカー名を言うとお薦めがあるんです。私も使っていて〜とそちらのメーカーの方に連れていかれました。それからあれこれと説明をはじめたおねえさん…その時になってやっと気がついたのですがそのお姉さんの着ていた上着にそのメーカーのロゴが…どうやらそのおねえさんはそのメーカーから派遣された方だったようです…早く気付け自分…おねえさんの押しはかっこいいデザインでした。機能もなかなかよかったですが押しはデザインでした。ですが…色が黒…iMacの横に置きたい自分としては色味がどうも…でもきらきらと薦めてくれるかわいこちゃん…逆らえない…流されそうになりつつもいかんいかんともう一度最初に見ていた方を見ていいですかとそちらに向かおうとしたところ…そのかわいこちゃん…近くでプリンターを物色していたおじいちゃんに捕まってしまいました。自分はナイスじいちゃんと一人、先に悩んでいたプリンターの前でスキャナの蓋をかたかた…今度はまんぼうに似たお兄さんが声をかけてきてくれました。今度はちゃんとそこのメーカーのま…お兄さんです。そして、このまんぼう…あれこれする質問につるつると答えてくれて、ついでにこうゆうお客さんはこっちが好みこうゆうお客さんはこっちが好みと色々お話までしてくれて、まんぼうだけどすごいまんぼう…最終的にグラデが綺麗ということでちょっといいのに決めました。ありがとうまんぼう…
うきうきでビックカメラを出て、今度の目的地は新宿南口のむこ〜にあるユザワヤ…東口から回って地上に出るルートでごー!のつもりが久々のシャバ…久々の人混み…HPは30%まで減った状態…ふらふらです。狙いはトーンを収納する為のB4ファイルボックス…吉祥寺のユザワヤにはあったので新宿なら余裕だろうとタイムズスクエアの高さを呪いながらエスカレーターでHPを少し回復…やっとこさついたまではよかったのですが…B4ファイルボックスはありませんでした。HP20%…早くおうちへ帰らねばと新宿南口の改札に向かいました。そして…引きこもりの後遺症…右足の小指あたりがつりました…これはいかんと体勢を変えると今度は左足の中指あたり…よろっとした自分に向かって自転車が突進してきました。たぶん、あちらさんとしてはこちらがある程度避けることを想定しての突進だったのだと思います。通常でしたら自分も華麗に避けてました…が…自分の足は今…思い切り右腕衝突…
……
……
思いました…これからまた引きこもりな生活になりますが…下半身は鍛えよう…せめて路上でつらないくらいには筋肉鍛えよう…そして、友人からツイッタでアミノ酸を勧められ、自販機でそれっぽいのを入手…動くこともままならない状態でしたので誰かを待っている素振りで足が落ち着くまでその場でぼんやり…
昨日の新宿は暑かったです…
さて、今日もお仕事!お仕事!高い買い物したのでね。働くですよ!