新宿に続いて、昨日は吉祥寺に行ってきました。
急須を買いに…
ずっと使っていた急須が1月頃に底の方にひびが入り、そこからじわじわと漏れるようになってきて崩壊…ずっと買わなくてはと思っていたのですがなかなか機会がなくて…やっと〜やっと買いに行くことができました。
家を出るまではほんの一時間…のつもりだったのですが…つい…ふらふら〜っと足が井の頭公園へ…(ほんのちょっと前に井の頭公園が出てくる漫画など描いていたのでね。今更なんですが雰囲気とか確認しときたいな…とか…言い訳…。
日曜日の井の頭公園は色々なパフォーマーさんたちがいらして面白いです。普通に路上ライブをやってる方とかいたらラッキーだな〜とか思ったのですが昨日は独楽回しの方とかいらして人気者でした。傘の上で湯のみを回してましたよ〜それから三味線の音…漫才のようなことをしていらっしゃる方もいました。そしてそして、自分的にヒットだったのが…あれはカントリーなのかな?ハーモニカを吹きながらギターを弾いて熱唱する短パンのおじいちゃん…(熱唱中はハーモニカは吹いてませんでしたけどね…当たり前か…)それがお上手でお上手でもちろん人気者でした。
人混みから外れたベンチでは緑の下でそれぞれの人間模様が…この人たちはどうゆう関係なんだ?とかすれ違う人の様子をちらっと見たりしながら、妄想もじわじわと溜まっていき、ここのところ出力ばかりでしょぼしょぼだった脳味噌がじわじわ、充電されていく感じです。
うん…行ってよかったです。また、時間を見て、ふらふらしようと思いました。
次は…原宿の裏の方をうろうろしたいな〜裏の方とかおもしろいですよね〜たまにすててこのおじちゃんとかがぼ〜っとしてて…