今、ネームという作業とお話の構築という作業2本を同時進行しています。どちらもちょっと鬱というか血みどろというかあまり明るいとはいえない展開なので健全な精神では上手く回らないぞ〜なんとかして気分を落とし込まなくちゃ〜と思っていたところに予約していた「NieR」というゲームの設定資料集が届きました。時間的にじっくりと読むわけにいかず…ぺろっとめくっただけなのですがいい感じにネガティブ思考になれました。ナイスなタイミングです。そして、本当によくできたゲームだと改めてやりたい!と思いました。
ゲームのソフトは購入済み…後はハードを購入するのみです。

いつになることやら…はじめるとずっぽりとなにもかも忘れてやってしまいそうな気がするので今ある仕事が落ち着くまでは封印です。それまではこの設定資料集を隅から隅まで読み込んで……鬱な世界に浸りたいと思います。