クローバーの国のアリス?黒いトカゲと苦い味? 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

クローバーの国のアリス?黒いトカゲと苦い味? 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

↓6/25、追記しました。
発売後にあれやこれや追記します〜とりあえず、今回は忘れないうちに予告?を
(6月26日追記)
本当に出ました〜アリスの単行本…ずるずると発行が延びていたのでこのまま出ないのではないかと正直ちょっと思ってました。(原稿を見返しては、自分の実力不足にじたばたしていたので若干、出なくてもいいかも…と思っていたのは秘密…)ですが出ました〜!自分としての感想は恥ずかしい〜〜〜!!です…
イメージは庶民が無理して高いドレスを着て、ぱ〜ち〜に行った感じ…内から出る庶民臭はどうにもならなかったです…アリスで初めて自分の漫画を読んでくださった方にはなんのことだ?と思われるかもなのですが…以前より、自分の漫画を読んで下さっている方なら、ああ…と分かっていただけるかと…自分…庶民でへたれな男子しか描いてないんです…(たまに金持ちを描くときはいつもの倍へたれになるという仕様になってます)ところがアリスに出てくる殿方はみんなみんなかっこいいんですよ〜〜!!ルートごとに惚れまくってしまいますよ〜!!ゲームしながら照れまくってました!若干、へたれ臭を感じられたのは(それでも自分の基準以上にはかっこいいんですけどね!)ナイトメア…自分の漫画ではこの先、話が進んでいくごとにナイトメアの出番が……自分のオアシスになってました…だいすき〜〜ナイトメア〜〜(でも、恋愛対象になるとぐぐ〜っとイケメン度が上がるので遠い人になってしまう…)漫画にさせていただく対象がナイトメアの補佐のグレイでよかったです…そして、グレイさん…かっこよさがハンパないっす!!ゲームでももちろんかっこいいなあ〜と思ってはいたのですがみんなかっこいいので色々センサーが鈍っていて…書き始める直前まで、グレイさん…ナイトメアと漫才するお母さんキャラで脳内を走らせていたのでいざ、描き始めるとそのかっこよさに正直、無理無理無理無理〜〜かっこよすぎる〜〜ごめんなさいごめんなさい〜〜もっともっともっとかっこいいんですよおおおお〜〜〜となりました。
本当に本当にゲームをされた方には大きく禿同していただけるかと思います。グレイさんのかっこよさはハンパないっす!!!!なんたってあのナイトメアの補佐ができるんですから!!
……と言い訳はこれくらいで…あと、ばらしておかなくてはなことも…表紙に巻頭にとカラーの着色はクインロゼ様にしていただいております。
過去の自分の単行本の表紙と毛色が違うということでお気づきいただけるかと思います。もともと自分はアナログ(手塗り派)なのでデジタル着色は初心者もいいとこ…こんな綺麗にできません〜本当にヘタレな絵をかっこよく塗っていただいてありがとうございますな気持ちでいっぱいです。自分の絵じゃないみたいです〜。(自分がしたことは人物とちょっとした背景のペン入れまでです)
仕上げていただいたものを見ながら、自分のへたれな絵でもここまでできるんだ〜もっともっとちゃんとデジタル塗りの勉強しなくちゃと思いました。
そしてそして、もうひとつ…今回、お仕事で初めて、デジタル仕上げなるものをしました。いつもと感じが違うのはそのせいです…。すでにデジタルで仕事をこなしている友人や、他のお仕事の担当様に助言をいただきながら、保存を忘れ、データ消失、悲鳴を繰り返しながらなんとかどうにか…
本当に本当に色々な人に助けてもらいながら迷惑をかけながらやっとこさ出た一冊です…本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。データ消失で灰になりそうな時、ブログへの温かい書き込みに涙して、助けられたこともあります。読者様の存在を感じられることは本当に励みになります。ありがとうございます。
いつもとは違う感じの一冊ではありますが少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです…。
長くなりました…それではこの辺で…<(_ _)> 
あ!2巻は来月に出ます…ぎこちなさもちょっとは緩んだのでは…(希望

(6月30日追記)あとで見返したらかっこいいしか書いてない…orz
ゲームのネタバレ回避したら…ってことで…