出ました〜最終巻になります〜
2巻の時に後日追記を〜と打っておきながらちょこっと時間なくてできませんでしたので改めて、3巻の告知で…と(言ってもなにを語れば?…なんですが…)
なんとか3巻で終わりとなりました〜予定通りですがただ今、燃え尽き症候群状態でちょっとやばいです。
それからしつこいようですが改めて…アリスの単行本全3巻通して、カラーの着色は自分(源一実)ではありません〜。クインロゼの方がしてくださいました。(1巻が出てからカラー仕事の依頼が自分にしてはわらっと来たのであれを見てなら違うぞっ☆彡と思って…でも勉強はしてるよ〜デジタル塗り…)
(以降↓ネタバレありです。要注意)
察しのいい方にはすでにバレバレのような気もするのですが、描いているうちにナイトメアが大好きになってしまいました。描きはじめの頃はもともとの絵柄のタイプが違うこともあり、描きにくいなぁ〜イケメン〜〜と思っていたのですが資料や台詞チェックで繰り返しゲームをプレイ、自分の中でキャラを再構築などなどしているうちにもしかして、この世界でいっちゃん強いのはナイトメアじゃなかろうか…名前もいっちゃん強そう…(ゲームモードのナイトメアといったらも〜もれなく鬼畜モードですよ!マゾしかやらない!)でも…このへたれ…ギャップ萌えです!別にここのシーン、ナイトメアいらないんだけどなぁ〜というところにもちょこっと乗っけて、別にここまでナイトメアに突っ込まなくていいんだけどと思いつつもがつっと突っ込んでしまいました…楽しかったです。すみません!
それからエース…エースの場合ははじめから突っ込みたいと思っていたのですが途中でゲームのネタバレ絡みでやっちゃダメ?な感じだったので一度、諦めました…が…最後にやっぱり諦められなくてなんとかよじって隙間を縫ってこれならどだろか?やっぱだめ?つ〜かちょっと台詞くどい〜それでダメじゃなかろうか〜と思ったらつるっとOKしていただけてほくほくで描かせていただきました。おかげですっきり…通り越して燃え尽きてしまいましたが…エースみたいなキャラには弱いです…すごく難しいんですけれど描いてみたくなります。ああ…そうそう…同じくらいにやば〜いキャラがペーターなんですけど…漫画にはあえて、出さないようにしました。それは嫌いなわけではなくて…ちょこっとでもアリスと絡めると突っ込みたくて仕方なくなるからです…(ゲームの初見プレイでペータールートが一番泣きました。切ない切ない〜〜)でも、自分の持っている情報だけでは突っ込んだとしても中途半端になるし、なにより今の自分では描ききる力がない〜キャラが浅いところで止まっているからこそ深い!無茶苦茶深い!minecraftの岩盤ぶち破ったら奈落みたいなそれなのにふんわり……モブで我慢しよ…って感じです。
(徒然で打っているので文章が崩壊してます。読み辛いです〜ごめんなさい〜)
逆に…登場させる気が全くなかったのに出てきてしまったのが…ブラッド様…イケメン過ぎてかっこよ過ぎて自分の力不足を痛感させられました…もっともっと〜〜かっこいいんですよ〜〜〜〜〜!ゲームをプレイ済の方には大きく頷いていただけると思います!それなら何故だしたか?なんですが…メインのグレイ様の恋のライバルとして…大人の魅力で張り合えるのが彼しか思いつかなかったから…(その上、ブラッド様を描くと数少ない癒やしキャラのエリオットが描ける…自分にはエリオットとナイトメアがお花ちゃんなんです。ピュアな心で好き〜〜)
ってなんだかうんざりするくらいに長くなってますね…すみません〜まだまだあったりするのですがこの辺にしときます。とにかく何が言いたかといいますと…わくわくとしながら最後まで描かせいただきました。ありがとうございます。自分の漫画はへたれですがゲームは面白いです。おすすめです〜〜!!

さて…自分もいつまでも灰になっていないでとっとと芽を出して、次のフィールドにいかねば…ちなみに次のフィールドは現代日本の山間部の村です。