復活…

ブログをがんばろうと思った4月…一日でブログのことを忘れる鳥頭。

引きこもりで机に向かう毎日じゃあ、特別に書くこともないからねえ。

それにブログって…今どきSNSはインスタとかTwitterとかでしょ。

自分もどちらかというとそちらだし…どっちも見る専門だけど…

見ただけでやった気分になって何か月も呟いていないことを友人に言われてはっとする。インスタなんて年単位でなにも上げてない。見るのは好きなんだけど…おいしそうなご飯写真とかかわいいペット自慢写真とかほっこりする。

ですがね…自分の仕事?のことを考えるとちゃんと宣伝しなくちゃ 、アピールしなくちゃと思うわけです。今までは原稿上げて、担当さんに渡して、そこでぐったり、おわた~ですんでいたけど時代が変わってしまってる。原稿上げたら自分で宣伝しないと気づいてもらえないし、読んでもらえない。すでに名のある方々は別として…自分のような描き手はちゃんと描いたぞー!描いたぞー!読んで読んでー!とアピールしないと気づいてもらえない……って分かってるのにね~描き終わってからぐったりの癖が抜けなくて。大事なアピールを忘れてしまう!これは…ダメですな…次こそはどんちゃんどんちゃん描いたぞ~読んで読んで~のアピールを忘れない!

…ということで決意表明!今書いている漫画の配信が始まったらちゃんと描いたぞ~のアピールをする!